アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ

タイトル 日 時
秋のおすすめワイン
秋のおすすめワイン だいぶ秋めいてきた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 18:18
美味しい「赤」入荷!
美味しい「赤」入荷! またまた美味しい「赤」入荷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 17:41
美味しい「赤」入荷しました
美味しい「赤」入荷しました 寒いですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 18:52
今日のお薦め
今日のお薦め 今日も朝から良いお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 17:31
「ピエール デッレ ヴィーニェ」
「ピエール デッレ ヴィーニェ」 最近試飲してしびれてしまうほど美味しかったのが、この「ピエール デッレ ヴィーニェ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 17:34
「エディツィオーネ」(ファルネーゼ)
「エディツィオーネ」(ファルネーゼ) 正確には「エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 17:41
幻のワイン 「レイシス1 1998」
幻のワイン 「レイシス1 1998」 この「レイシス1」というワイン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 17:55
子ヤリイカ、白菜、キノコのアヒージョ
子ヤリイカ、白菜、キノコのアヒージョ もう11月も残り僅かですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 17:29
「ドン カミッロ」(ファルネーゼ)
「ドン カミッロ」(ファルネーゼ) 寒い日が続きますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 17:50
ノヴェッロ本日入荷!
ノヴェッロ本日入荷! 明日のノヴェッロ解禁に向けて本日午後「ノヴェッロ」が入荷いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 19:00
今年のノヴェッロ解禁は・・・
今年のノヴェッロ解禁は・・・ 今年もあの季節がやってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 19:19
ワイン試飲会行ってきました
ワイン試飲会行ってきました 今日はMETRO主催のワイン試飲会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 19:07
「記念ボトル」
「記念ボトル」 これ、南イタリアの最大手ワインメーカー「ファルネーゼ」社の記念ボトル。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 17:53
「ドンカミッロ」
「ドンカミッロ」 「渋みがあって重い赤が飲みたい・・・」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 18:02
ノヴェッロ到着しました
ノヴェッロ到着しました いよいよ明日30日はイタリアの新酒「ノヴェッロ」の解禁日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 18:57
牡蠣のシーズン到来です(^^)
牡蠣のシーズン到来です(^^) 今週末はパーティーのご予約を多数いただいておりまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 18:00
今年のノヴェッロ(新酒)
今年のノヴェッロ(新酒) は10月30日解禁です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 17:42
ラタトゥイユの仕込み
ラタトゥイユの仕込み 「ラタトウィユ」とは南仏プロヴァンス地方のニースの名物料理で季節野菜のトマト煮込みのことを言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 18:27
ムール貝とキノコのブルギニョン
ムール貝とキノコのブルギニョン 正式には「ムール貝とキノコのプチココット焼き ブルゴーニュ風」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 19:39
「ロッソピチェーノ」 完売につき・・・(^_^)
「ロッソピチェーノ」 完売につき・・・(^_^) 昨日仕入れて、あっという間に売り切れてしまいました(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 18:54
秋の女子会メニュー
秋の女子会パーティーコースメニューです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 17:07
今月のお薦め白ワイン
今月のお薦め白ワイン 今月のお薦めワイン(白)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 17:12
「ソアーヴェ オーガニック」
「ソアーヴェ  オーガニック」 「サルトーリ ソアーヴェ オーガニック」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 21:18
美味しいピノビアンコ!!
美味しいピノビアンコ!! いやあ、これ本当旨いです(^。^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 10:20
「バルベーラ ダルバ」を試飲・・・
「バルベーラ ダルバ」を試飲・・・ 今日は先日買った「バルベーラ・ダルバ」を試飲してみることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 17:36
「お薦めの赤ワインですよ・・・」
「お薦めの赤ワインですよ・・・」 ということで、インポーターさんから紹介してもらったのが、イタリアは北イタリアピエモンテ州産の赤2本。 (ピエモンテ州というとほらあのトリノ冬季五輪が行われた州ですネ。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 17:35
「ビストロ・カズンチ」
「ビストロ・カズンチ」 先日はカズさん陽子さんご夫妻からご招待をいただき、ご新居にお邪魔して参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 17:11
「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」
「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」 お客さんのリクエストに応じてただいま入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:20
シューマッハーのワイン。
シューマッハーのワイン。 あのフェラーリの元F-1パイロット「ミハエル・シューマッハー」がなんとトラック1台分購入し、半分を自分のハウスワインに、残り半分を自分のレストランで使用しているという噂のワインがこれ。 その名も「エディツィオーネ・チンクエ・アウトークトニ」(ファルネーゼ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:40
イタリアの新酒解禁!「ノヴェッロ」
イタリアの新酒解禁!「ノヴェッロ」 来る11月6日(土)は、ボジョレーヌーヴォーに先駆けて、イタリアの新酒「ノヴェッロ」の解禁日です。 毎年、この日が来るのが本当に楽しみで ボジョレーヌーヴォーとは一味違った旨さ、フレッシュながらキリっと引き締まったフルーティー感 うんまいですね。 今年はイタリアの長靴半島のちょうど「ふくらはぎ」に位置する「アブルッツォ州」から、ファルネーゼおじさんの作った「ヴィノ ノヴェッロ テッレ ディ キエティ」がはるばる飛行機に乗ってやってきます。 ブドウは「サンジョヴェーゼ」と「モンテプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 19:49
旨いバルバレスコ。
旨いバルバレスコ。 バルバレスコといえば、イタリアを代表する赤ワインですね。 ワインの王「バローロ」に対し、「バルバレスコ」はワインの女王とも呼ばれています。 バローロもバルバレスコも同じ「ネッピオーロ」という葡萄から作られるのですが、今まで私自身このワインがいまいち苦手でした。 が、しかし最近見つけたこの「バルバレスコ・リゼルヴァ’03」は本当に旨い! 2003年というヴィンテージにも恵まれ、リゼルヴァならではの法定4年熟成が織り成すパワフルなボディ、しっかりとしたタンニン、そして何といっても鼻腔をくすぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/19 01:00
ワインいただいちゃいました。
ワインいただいちゃいました。 今日、お客様からスペインの赤ワインいただいちゃいました。 その名も「Fruto Noble 2004」 最近、スペインワインに目が無い私は、営業終了後さっそく抜栓。 グラスに注ぐとむせ返るようなベリーの香りに圧倒されます。一口含むとブラックベリーの華やかな味わいとともに 喉越しをがっしりしたタンニンが下支えします。「旨い!」ガルナッチャかシラーか、はてはテンプラかなどと考えながら飲み口のよさにたちまち半分空いてしまいました。スペインワインのポテンシャルの高さにまたまた感動! あきサン、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:22
試飲会で見つけた1本
試飲会で見つけた1本 インポーターさんの春のワイン試飲会で見つけたのがこの「プリミティーボ」です。とっても美味しくて3杯もお替りしてしまいました。 イタリアはプーリア州サレントで作られるこのワイン、アマローネのような凝縮感とともにビターなタンニンを感じます。 酸は角がなく、とっても飲みやすい味わいに仕上がっています。 ぜひ飲みにいらっしゃってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 16:24
最近お薦めのスペインの赤ワイン
最近お薦めのスペインの赤ワイン 最近のシェフいちおしのお薦め赤ワインが、スペインはラ・マンチャ地方で作られているこの「カベルネ・ソーヴィニョン・グラン・リゼルヴァ」。 なんとヴィンテージ゙が'89年! 20年の時空を超えて抜栓すると、熟したベリーの素晴らしい香りが鼻腔をくすぐります。一口含むと長期間のオーク樽熟成によってこなれたタンニンがとっても柔らか。それでいて角のとれたきれいな酸のブラックベリー系の果実味、そしてコーヒー、ココアなどの混じりあった複雑なニュアンスが口いっぱいに広がります。 飲むたびにいちいち美味しいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 19:30

トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・ ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる