バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のおすすめワイン

<<   作成日時 : 2016/09/14 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ秋めいてきた今日この頃。

秋の夜長にしっぽりと楽しめるワインを求めて行ってきました、「秋のワイン試飲会」。

インポーターさんは最大手の「モトックス」さん。
画像


場所は新橋の「第一ホテル」。

おおよそ200種類ものワインが顔をそろえてました。

これだけの品ぞろえだと全ブースを回るのも結構大変なのですが、やっとこさ見つけました、おいしい1本!

イタリアの「カンティーネ・サンマルツァーノ」という生産者の作るラインナップ。

生産者自身が来日しており、いろいろお話を聞くこともできました。

中でも注目したのが「Edda」という白ワインと、「Talo」という赤ワイン。
画像


「Edda」はシャルドネ、モスカート、フィアーノのブレンドですが、一口含んでみるとモスカートの薫り高い芳香が鼻腔をくすぐります。

そしてのど越しはきれいな酸のシャルドネが通過。

実に完成度の高い一本です。
画像


一方「Talo」は南イタリアの大地の力強さを感じさせる一本で、ブドウはプリミティーボ100%の単一セパージュですが、試飲したときは抜栓してから1時間も経っていたにもかかわらず、プラムの甘い芳香が立ち上がり、含むと果実香が口いっぱいに広がり、まったりとした余韻を残す一本に仕上がっていました。

両者ともお値段以上の美味しさで実にハイコストパフォーマンス。

さっそくオンメニューいたしました。

ご来店おまちしております。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のおすすめワイン バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる