バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バムンチ風旨ドレ

<<   作成日時 : 2015/10/05 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からちょっと肌寒い一日でした。

もう長袖の出番ですね。

さて今日はバムンチの特製ドレッシングのご紹介。

レシピも公開しちゃいます。

なぜって今日はドレッシングの仕込み日だから。

ランチからディナーまで幅広くカバーしているこのドレッシング。

ご好評をいただいております。

名付けて「旨ドレ」。


(分量)

<A>
玉ねぎ 1,350 g
ニンニク 82 g
レモン 3個

<B>
粒マスタード 20 g
ブラックペッパー 16 g
海塩  220 g
グラニュー糖 55 g
グルタミン酸ソーダ 20 g

<C>
ミネラルウォーター 1,650 cc
米酢 1,100 cc
ケチャップ 550 cc

サラダオイル 1,650 cc


(処方)

1、玉ねぎ、ニンニクは薄切り、レモンは良く洗ってから種を取って薄切り。

2、計量した<B>の調味料、1、の野菜類、を<C>の液体でミキシングします。
  
3、ボウルに移して・・・

4、サラダオイルを少しずつ加えながら、攪拌させ乳化させます。

5、完成!こんな感じです。
画像

熟成して野菜類、酢の角が取れて行くので、作ってすぐより、1週間くらい経ってからの方が食べご頃。

ぜひお試しくだだい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このドレッシングすごく好きな味です。
手作りなんですね!!
無添加という所も嬉しいです!
みん
2015/10/06 20:23
ありがとうございます。計量と下拵えがちょっと大変なだけで作り方はいたってシンプルです。簡単に作れますのでご家庭でもぜひお試しになってください。
Bammnchi
2015/10/12 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
バムンチ風旨ドレ バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる