バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋めいてきました。

<<   作成日時 : 2015/09/28 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークも終わり、9月も残すところあとわずか。

暑さもやわらぎ、過ごしやすい毎日ですね。

画像
最近のおすすめメニューで人気なのが宮城県産の森林鶏を使った「チキンとジャガイモとマッシュルームのアヒージョ」。

良く出てます。

イタリアンの「チキンとジャガイモのアロスト」からヒントを得て作ってみたメニュー。

森林鶏の肉質の旨さが光ります。

また、そのダシをたっぷり吸いこんで焼き上がったメークインが秀逸。

熱々を頬張って・・・

残ったオイルにバゲットを浸して食べれば、もう大満足。

「森林鶏」は肉質も柔らかくジューシーでしっかりと肉の味を堪能できるのでお気に入りの食材の一つであります。

「リエット」なども作っていますが、煮込んでも肉の味がしっかり残り、上品な味わいに仕上がります。

「リエット」は次回ご紹介します。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋めいてきました。 バムンチブログ「思いやりと温かさをお皿に乗せて・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる